たくろふのつぶやき

毎年「記録的な暑さ」じゃね?

2007年04月

社会格差

790 名前:  [sage] 投稿日:2007/04/22(日) 23:55:47
檜枝岐村議 有権者 499人 投票率 96.59% 定員 8 開票終了

 1  星  松夫....  無  現   当  62  山小屋経営
 2  星  哲二....  無  現   当  58  旅館経営
 3  星  好幸....  無  現   当  55  [元]民宿経営
 3  安達 正彦....  無  新   当  55  民宿経営
 5  平野志津男 .... 無  現   当  54  民宿経営
 5  平野 進一....  無  現   当  54  民宿経営
 7  平野千代一 .... 無  現   当  49  民宿経営
 7  星  浩彦....  無  現   当  49  民宿経営
 *  星  淑孝....  無  新      41  民宿従業員



一族の内情がよく分かる投票結果だ

首都高

25de764e.jpg



Q. 女性ドライバーにも利用しやすい首都高速とすべきではないか。



A.
都心の限られたスペースを活用して造られた首都高速道路は、カーブや合流が多く、特に女性のドライバーの方などから「首都高は怖い」という声をよく耳にします。

しかし、実際は、通行台数を考慮した人身事故率で比較すると、首都高は全国の一般道路と高速道路を含めた値の1/4程度であり、比較的安全な道路です。

とは言うものの、女性ドライバーが怖いと感じておられるのは事実であり、当社では、女性ドライバーや運転初心者の方など、ふだん首都高になじみのないお客様でも安心して快適に首都高をご利用いただけるよう、

1.わかりやすい道路案内標識の設置
2.女性にも快適にご利用いただけるパーキングエリアの整備
3.運転席からの実写画像により、入口から出口までを予めインターネットで確認できる運転シミュレーションシステムの提供(10月予定)

など、きめ細やかなサービスの向上に努めております。

さらに、一般の女性ドライバーの皆様と当社女性社員との懇談会でご意見を直接伺ったり、女性向けのドライバーサイト(SHUTOKO Women's Voice)を当サイトに設けたりするなど、新たな取り組みを始めました。

これからも首都高のわかりやすい利用方法などの情報を提供し、どなたにも安心してご利用いただける首都高にいたします。



2 名前: きしめん職人(アラバマ州)[] 投稿日:2007/04/23(月)
アホか


8 名前: 私立探偵(catv?)[] 投稿日:2007/04/23(月)
これで勘違い女は喜ぶのだろうか
俺が見る限りだと、体よく馬鹿にしているようにしか見えない


10 名前: 修験者(三重県)[] 投稿日:2007/04/23(月)
なんでもかんでも女性に優しくか
馬鹿を甘やかせると付け上がるということだな


16 名前: 空気(東日本)[] 投稿日:2007/04/23(月)
男でも怖いんだが


18 名前: 酒蔵(東京都)[] 投稿日:2007/04/23(月)
いや、怖いのは女の運転に巻き込まれる俺らだよ・・・


21 名前: 宇宙飛行士(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/04/23(月)
♂も♀も関係なく首都高は危険


29 名前: タコ(長屋)[] 投稿日:2007/04/23(月)
わざわざなんで女性ってつけるのか意味がわからん


46 名前: 水道局勤務(dion軍)[] 投稿日:2007/04/23(月)
ためしに女性専用道路作ればいいじゃん
事故続出するから


57 名前: 空気(東日本)[] 投稿日:2007/04/23(月)
>>46
「男の人呼んでーーーー」


65 名前: ほうとう屋(樺太)[] 投稿日:2007/04/23(月)
周りを自分に合わせようとする女って何なの?
何で自分の運転技術を磨こうと思わないの?


69 名前: 焼飯(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/04/23(月)
ぬいぐるみで後方視界をゼロにしてる女ってなんなの?
もしかして前しか見ないで運転してんの?


91 名前: 水道局勤務(dion軍)[] 投稿日:2007/04/23(月)
女性の運転は注意が足りず軽率であることが多い。これは事実。
周囲の状況もよく把握していないことが多い。
例えばT字路で直線道路に入ってくるときなど、1方向しか確認していないことが多い


135 名前: 銀行勤務(東京都)[] 投稿日:2007/04/23(月)
今の首都高は女性差別だ!と訴えられる日も近いな


138 名前: 料理評論家(樺太)[sage] 投稿日:2007/04/23(月)
世界初の女性専用高速道路誕生か。


193 名前: 短大生(北海道)[sage] 投稿日:2007/04/23(月)
女の運手って自己中過ぎて危険すぎる


202 名前: 踊り隊(長屋)[] 投稿日:2007/04/23(月)
「女性にも利用しやすい」がもはや「馬鹿でも」の意味で普通に使われてる。
当の女性方は特別待遇の意味だと喜んでらっしゃる…


239 名前: カエルの歌が♪(dion軍)[sage] 投稿日:2007/04/23(月)
利用者増やすんじゃなくて、渋滞をなんとかしろよ。
バカなの?


255 名前: 経営学科卒(埼玉県)[sage] 投稿日:2007/04/23(月)
女で自ら運転するのは負け組だろ
乗せてもらえ。



276 名前: 画家のたまご(東京都)[] 投稿日:2007/04/23(月)
流れてるけど車間が詰まってるみたいな中途半端な時は、
社用車で年200回は首都高使ってる俺でも怖い。


288 名前: プロ棋士(catv?)[sage] 投稿日:2007/04/23(月)
首都高は慣れないと怖いよ
出口が右になったり左にあったり
分岐、合流が右だったり左だったり距離が短かったり


307 名前: 社会科教諭(アラバマ州)[] 投稿日:2007/04/23(月)
女性とは関係なく首都高は駄目すぎ


315 名前: みどりのおばさん(埼玉県)[] 投稿日:2007/04/23(月)
確かに首都高は怖いね。分岐憶えると大分楽になるけど、
頭に都心のマップを把握してない頃は確かに怖かった。
道路に「一見さん・初心者お断り」って言われてるみたいだった。


318 名前: 短大生(コネチカット州)[] 投稿日:2007/04/23(月)
つか、これは女が運転下手という差別じゃん
女を優遇とか差別だって、なんで糞フェミどもは言わないわけ?


332 名前: 請負労働者(富山県)[] 投稿日:2007/04/23(月)
怖いんなら利用しなきゃいいだけ


357 名前: 火星人?(東京都)[] 投稿日:2007/04/23(月)
何でも環境の責任にできる女はいいですね
自己責任で生きないと男女平等なんてありえませんよ


421 名前: パーソナリティー(埼玉県)[sage] 投稿日:2007/04/23(月)
そのうち女性専用レーンを作れとか言い始めるぞ。


422 名前: お宮(dion軍)[] 投稿日:2007/04/23(月)
>>421
そこから出たら違反扱いって言うなら作って欲しいくらいだw


-----------------------------------------------


まず、質問の意味がよく分からない。
なんだろう、「女性ドライバーにも」ってのは。
どういう性質を指して「女性ドライバーにも」などと言ってるのか。
いまの首都高が、なにか男性に有利な構造にでもなっているのだろうか。


首都高は怖いですよ。
慣れたつもりで油断して運転すると事故ります。


僕自身の経験でも、首都高で、いきなり横に寄せてきたり、いきなり車線変更したりする危険運転は、前しか見てない女性のドライバーが多いです。 しかも危険運転の直後にクラクション鳴らされると、車間距離が詰まってる時にも関わらず急ブレーキで堂々と減速します。実はそっちのほうが怖い。

首都高はカーナビなんて見ながら絶対運転できません。反応速度が追いつかない。
首都高を運転するときには、まず地図を全部暗記してること、前後左右の8方向を常に視界に入れてること、ができないと無理だと思います。ましてや地図をクルクル廻さないと把握できないなど論外です。


9e71cd7a.jpg



僕はニューヨークシティに行く時は95号線を北から南下するんですが、マンハッタンに入る前にえらく複雑なジャンクションが連なってます。しかしながら日本の首都高と違ってジャンクションが大きなカーブで作ってあり見通しがいいので、首都高に比べると余裕で運転できます。個人的には、東京の首都高を運転できれば、世界中どこの高速道路でも運転できると思います。

ていうか、この間ニューヨークに行った時にブチ切れそうになったんですが、95号から278号に乗り換えて、マンハッタンのFDRに入るために渡る橋の通行料が4ドル75もしたのはどーゆーことかと。『ダイ・ハード3』(1995年)でテロリストがその橋の通行料のために持ってた小銭はクォーター10枚、2ドル50ですよ。12年で約2倍ですよ。いいかげんにしろと。



思い出したらなんかハラ立ってきた

あくまで本分は本文なんですが

「だから、それは読者のみなさまがたくつぶに何を期待しているか、ってことなのよ」

そうなのかなぁ?

「そうじゃない。だってWeb拍手でのコメントだって『答えはー?』みたいなのばかりなんでしょ?」

うん。

「なによりも、コメント欄を見てみれば明かじゃないの。みんなキリンさんを冷蔵庫に入れる方法しか書いてないじゃない」

でもねぇ。結構力入れて書いた記事なんだよ。俺よくがんばった。

「そうねぇ。よくあれだけ長い記事書いたわねぇ」

で、なんで読者様のコメントは記事本文には目もくれずみなさんキリンばかりなのかと。

「読者のみなさまだってね、長ーい文章をずっと読んでいくわけでつよ」

うん。

「そして最後に『キリンさんを冷蔵庫に入れるにはどうすればいいでしょう』と来て、ああ、これが本筋かと安心するわけでつよ」

あいやしばらく。

「なに?」

何が話の本筋とおっしゃる?

「キリンさん」

じゃあ、あの長い本文は如何に。

「キリンさんへの前振りでしょ?」

・・・。

「まぁそれはいいとして、問題の答えはなんなの?」

キリンを冷蔵庫に入れる方法?

「うん。」

冷蔵庫のドアを開けてね、キリンを入れて、ドアを閉めるの。

「・・・。」

必要以上に物事を複雑に考えてないか、っていうテストなの。

「ちょっと」

はい?

「読者のみなさんを代表して成敗しまつよ」

ふふん。この問題はこれで終わりじゃないのでつよ。

「とゆーと?」

たくろふがこんな簡単でインチキっぽい問題しか問わないわけないでしょう

「あん?」

この問題には続きがあるんでつよ。ゾウさんを冷蔵庫に入れるにはどうすればいい?

「・・・ドアを開けて、ゾウさんを入れて、ドアを閉める。」

そうじゃないの。ドアを開けて、キリンさんを出して、ゾウさんを入れて、ドアを閉めるの。

「・・・」

これは含みを読むためのテストなの。

「そーゆーことばかり言ってるともうおやつ送ってあげないわよ」

じゃあ、こういうのは?
ライオンの王様が動物たちの集会を開きました。ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。参加しなかったのは、どの動物でしょう?

「寝てるクマさん?」

ううん、答えはね、ゾウさん。なぜならまだ冷蔵庫に入ってるから。

「・・・。」

いまのは、記憶力のテストなの。

「おやつ抜き決定。」

まぁまぁ。じゃあ最後の問題ね。狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。どうやって渡りますか?

「橋をかけて渡るー」

ううん、答えはね、ただ泳いで渡ればいいの。ワニさんはみんな動物の集会に出払ってるから。

「・・・」

これは間違いから学べるかどうかのテストなの。

「ちょっとそこの」

はいなんでしょう

「このクイズどこから持ってきたのよ」

んー、アクセンチュアっていう会社、知ってる?

「ああ、コンサルティング会社ね。すごい学歴の人達が働いてて、すぐクビになったりヘッドハンティングされたりする会社でしょ。たしか前はアンダーセンって名前じゃなかったっけ」

そう、それ。この問題、その会社が作ったらしいよ。

「入社試験かしら」

さあねぇ。だからね、問題がもとは英語なのさ。

「ふんふん」

だから、日本語に訳した時にちょっと齟齬があるの。

「たとえば?」

んー、別にキリンさんとゾウさんを同じ冷蔵庫に入れなきゃいけないとは言ってないでしょう?

「うん。」

でもね、原文の問題では
“How do you put a giraffe in the fridge?”
“How do you put an elephant in the fridge?”
って、定冠詞のtheがついてるから、同じ冷蔵庫じゃなきゃいけないの。

「なるほどねぇ。日本の企業はちゃんと自分たちでこういう問題を考えないとダメね」

ちなみにね、アクセンチュアって会社、登録上の本部はバミューダ諸島にあるらしいよ

「なんでまたそんなところに」

さあ。税金の問題じゃない?

「バミューダ諸島かぁ。あたしもダブルオー要員になったらバミューダに潜入するミッションとかあるかしら。」

・・・。



そのネタはまだ継続中なのか
続きを読む

中村俊輔




曲げて落とすFK。人間の蹴る球じゃねぇ。
なんでDFの壁を越えるフリーキックがゴールで地面に着くんだよ。


俊輔、後半ロスタイムに劇的FK弾!セルティックが41回目の優勝
(Sanspo.com)

俊輔が決めた!スコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔(28)が22日、敵地でのキルマーノック戦にフル出場。1?1で迎えた後半ロスタイム、ゴール中央やや右で得たフリーキックを直接ゴール左に蹴り込み、4試合を残してセルティックのリーグ41回目の優勝を決めた。

 中村は前半24分にもコーナーキックからヘッセリンクの先制ゴールをアシスト。天才レフティーのひとり舞台で、日本選手初の欧州主要リーグ連覇を達成した。

1?1の同点で迎えた後半ロスタイム。中村が直接FKをゴールにねじ込んだ。自慢の左足から放たれたシュートは相手選手の壁を左から巻くようにクリアし、ゴール左隅に決まった。

 中村は脱ぎ去ったユニホームを振り回しながら、アウエーの会場に駆けつけたサポーターの元に走り寄り、劇的なリーグ2連覇決定の喜びを分かち合った。「誰もが今週、決めたかった。勝ち点を(ほかのチームと)離した優勝は誇り」と満足そうに話した。

 勝てば優勝が決まる重圧からか、決してセルティックのペースではなかった。しかし中村がセットプレーから1得点1アシストし、チームを勝利に導いた。精度の高いキックでセルティックのけん引役となった今季を象徴するようなプレーぶりだった。

 0?0の前半23分、中村の左足から放たれた右CKは弧を描いてゴール前へ。近いサイドに走り込んだヘッセリンクが頭でゴールにたたき込んだ。後半5分に追いつかれた後も決してあきらめず、土壇場の決勝点につなげた。

 優勝が決まる大一番で大車輪の活躍。今季のセルティックは中村が中心のチームであることを鮮烈に印象づけた。




チームに信頼されてるのがよく分かる

記事の品格

038e2b43.jpg



虐めによって人格破壊されたチョ・スンヒ氏!



なぜチョ・スンヒ氏が銃乱射に至ったのか刻々と解明されています。
やはり一番の原因は虐めでした。

アメリカ社会に根付く人種差別に端を発した虐めが彼の性格を歪め孤立へと追い込み銃を乱射させたのです。

やはり彼はアメリカ社会の闇によって作り出された被害者だったのです。

誰でも銃が買えるアメリカの銃社会も、彼に銃乱射を許してしまった一因でもあります。

チョ・スンヒ氏一人を責めることは出来なくなりました

アメリカ社会そのものが責められる立場になったのです

虐めが深刻化している日本でも、同じような事件が起こっています。
銃が規制されている日本では銃乱射とまでは行きませんが、ナイフ等による同類の事件が過去にも発生しています。
日本で起こった池田小学校事件で、児童を複数殺傷した犯人も、虐めによる社会からの疎外感が引き金となったのです。

悪いのは社会です。
社会が殺人犯を創り上げているのです。

社会が変らない限りこのような悲惨な事件は無くなりません。
チョ・スンヒ氏に言葉を投げかけられるのなら「あなたは悪くない」「悪いのはアメリカ社会だ」と慰めの言葉をかけてあげたいです。

アメリカは病んでいます!



このサイトはネット上で有名な「韓国人による過激な嫌日サイト」だが、ちょっとやりすぎている。
どうも、僕にはこのサイトの記事を韓国人が書いているようには見えない。
ただの勘だが、この記事を書いているのは、嫌韓感情を煽ろうとしている日本人ではないかという気がする。

まず、日本語が完璧すぎる。
僕は韓国人をはじめ外国人の書いた日本語の文章を読む機会が多いが、外国人が文法や語彙のどこを間違えるかは、ある程度典型的なパターンがある。どんな流暢日本語を操る外国人でも、つい間違えてしまう箇所がある。この筆者は、おそらく日本語のネイティブスピーカーだと思う。

韓国籍であっても母語が日本語であるということは、まぁ、ないとはいえない。バイリンガルという可能性もあるかもしれない。
しかし、日本に住んでいながらここまで日本を罵倒するというのは、尋常な精神状態ではない。

僕は現在、母国を離れてアメリカで暮しているが、数年住み続けると、やはりその国に何らかの愛着が湧いてくる。政治、外交のあり方など、アメリカのやり方には批判したいところもあるし、日常生活の細かい場面で文句のひとつも言いたくなることは、確かにある。しかし、それはどこの国に住んでいても同じことだ。決して連日罵倒し続けるほど嫌いになることはないと思う。

ひとは悪い言葉を使い続けると、心まで悪くなる。嫌悪の感情を言葉に出し続けると、朗らかな感情を無くす。言葉は自分に跳ね返ってきて、不満だらけの毎日を過ごす羽目になる。ある国に住み続けていながらその国を罵倒し続けると、必ず自分の中で何らかの自我崩壊が起こると思う。ましてやこの筆者はこれだけ日本語が流暢なのだから、もの凄く日本語を勉強したに違いない。日本を激しく忌み嫌う人に、できることではない。

だから、僕にはどうもこの文章が日本在住の韓国人によって書かれたものだとは思えないのだ。
もし日本人が韓国人のふりをして、嫌韓感情を煽動するためにこのblogを更新し続けているのだとしたら、日本にとって大きな恥だと思う。


それはそうと、この筆者、なぜ下記の記事を削除したのだろう。


421c1773.jpg



日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!
2007/04/19 01:36



今回の銃乱射事件で残念に感じることがあります。

銃乱射を日本の大学ですれば韓国人学生は英雄になれたのです

伊藤博文を銃殺した安重根のように韓国で永遠に語り継がれる英雄になれたのです。
日本は植民地支配と侵略戦争そして従軍慰安婦性奴隷で100万人の韓国人の命を奪っています。
銃乱射で30人ほど銃殺したところで日本の犯した罪と比べるとあまりにも少なすぎます。

今回の銃乱射事件が日本で起こっていたならば韓国人学生は自殺することなく英雄として韓国に迎え入れられたことは確実です

英雄になりそこなった韓国人学生の冥福をお祈りいたします。



韓国人が書いてるにしろ日本人が書いてるにしろ、ビビって削除するくらいなら、最初から書くな。



匿名だと思って何でも書き散らしてると必ず罰は自分に返ってくるぞ
ペンギン命

takutsubu

ここでもつぶやき
バックナンバー長いよ。
リンク用
かんたんアクセス
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ