寝相が悪い。

以前、一人暮らしをしていたときにはロフトがあって、そこに寝ていた。しかし、そのロフトの柵がすごく間隔が広いので、下手すれば落ちる。シャレにならないので、じーっとおとなしく寝ていた。

アメリカはベッドなので、落ちてもタカが知れている。そんなわけでアメリカに来てから行儀よく寝る必要がなくなり、えらく寝相が悪くなった。ひどいときには体の上下が反対になり、ベットの反対側のほうに頭がきてたりする。

そんなこともありBody pillow (抱きマクラ)を購入。
実はこれは前から欲しかった。抱きマクラにしがみついて寝ると、体の力が分散されて、姿勢を保つために使ってる筋力が楽になるため、熟睡できるんだそうだ。

すごくイイ。
横向いて寝るときに不自然な力がかからない。異様にリラックスできる。寝るときだけじゃなく、プレステで遊ぶときなどはヒザ上において肘置きに使ってる。
いいもの買っちゃった気分。