たくろふのつぶやき

食欲の秋の季節がやってまいりました!o(^▽^)o

2008年05月

青。

e8ffd99b.jpg




今日も元気だしていきましょう

Wii Fit

Why every guy should buy their girlfriend Wii Fit.
(すべての野郎どもが彼女にWii Fitを買うべきである理由)






さっそく嫁にやらせてみることにします

よくあるパターン

653 :水先案名無い人:2007/12/18(火) 17:55:20
DQNに共通して見られる生態的な特徴

・いつも集団行動
・一人では何もできない
・一人で行動する人を嫌悪する
・集団で騒ぐのが好き
・賑やかな場所が好き
・他人の趣味や価値観、ライフスタイルにケチを付けるのが大好き
・口やかましい
・他人の悪口や噂話が大好き
・友人知人を粗末に扱う
・流行に流されやすい
・真面目な奴、地味な奴、おとなしい奴、オタクが嫌い
・他人を外見で判断する性向が激しい
・教養がない
・新聞や本を読まない
・インターネットをバカにするくせに携帯中毒
・すぐに感情的になって大声を張り上げる
・仕事や勉強にコツコツ取り組めない。
・コツコツ取り組む奴をバカにする
・政治や経済に対して全く無関心。少しでも関心がある奴を「政治オタク」などとバカにする
・テレビで流れていることは絶対的に正しいと思っている
・己の身の程をわきまえない
・根拠無きポジティブ思考
・計画性がない
・貯金の習慣がない




さぞや楽しい人生だろう

国費の使い途

北朝鮮の平均寿命、12年で10歳縮む

29日付の韓国紙・東亜日報は、1995年に74.5歳だった北朝鮮住民の平均寿命が2007年に64.4歳になったと報じた。韓国保健社会研究院がまとめた報告書の内容として伝えたもので、食糧難や貧困による影響とみられる。  

報告書によると、食糧不足が深刻化した90年代後半に平均寿命が短くなった。韓国の平均寿命は78.1歳で、南北間で約14歳の差が出ているという。  

報告書は、北朝鮮当局の資料や世界保健機関(WHO)などが同国と共同調査した内容を基にまとめられた。




平壌のっぽホテル建設工事再開へ 92年に中断、放置

北朝鮮の平壌で、中断していた柳京ホテルの建設工事が間もなく再開される見通しになった。最近訪朝した韓国人研究者が明らかにした。同ホテルは105階建てで、高さ約320メートル。87年に工事が始まったが、資金難から外壁工事などが終わった段階で92年に中断し、放置されていた。  

この研究者によると、ホテルには、すでに建設工事用の防護ネットやハシゴが据え付けられ、建設用資材も準備されている。北朝鮮関係者は「我々の力で工事を進める」と語ったという。別の関係筋によれば、柳京ホテルの建設は、金正日(キム・ジョンイル)総書記の指示で始まった事業。北朝鮮は廃虚になることを恐れ、朝鮮労働党幹部の指揮で昨年から工事の資金集めを始めていた。  

しかし、総工費は当時でも推定7億5千万ドル(約780億円)とされた。中東の会社が一部の負担を約束したが、全体の資金繰りのめどは立っていないという。コンクリートの劣化や設計ミスなどを指摘する声もある。




3609b7b7.jpg


柳京ホテル

現在のところ、単独の建築としては世界最大の廃墟であると言える。


1992年に建設が中断され、15年以上にわたり備品はおろか窓も外装すらないまま放置された。この中断の原因は資金不足や電源不足、広汎な飢餓のためと推測される。


「Engineering News Record」(1990年11月15日)によると、ホテルの工事費は7億5000万ドルと推測された。ちなみに、北朝鮮の国内総生産は126億ドル(1998年、韓国銀行推定値)であることを考慮すれば、このホテル建設プロジェクトが北朝鮮経済に及ぼした負担の大きさが窺える。柳京ホテルを完工するには専門家の見積もりによるとさらに5億?10億ドルがかかると言う(朝鮮日報2005年6月5日)。ただし、コンクリートの劣化等の事情により、建設継続は不可能と見る専門家も少なくない。


もともと水田が多数存在した川岸の地盤の悪い土地であったという悪条件があった。現在もホテルが立地する地区の周囲は川に取り巻かれている。追い討ちをかけるように、設計ミスによる建物の傾きが判明し、長い間工事は再開されなかった。また現在では、コンクリートのクラックに入り込んだ水分が冬の寒さで凍結膨張をくりかえしたため、一層強度が低下しているともされ、著しく危険であることから現在では立ち入り禁止となり、北朝鮮の地図からも削除され掲載されなくなった




こんな国に資金援助するのは金をドブに捨てるようなものかと。

とある中間テスト

c6fc455f.jpg




オッパッピー♪
ペンギン命
ここでもつぶやき
バックナンバー長いよ。
リンク用
かんたんアクセス
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ