たくろふのつぶやき

春は揚げ物。

2007年11月

飛行機にて

機内食を「いりません」と断った。


「大人になる」ということはこういうことかな、と思った。



これまでは残さずすべていただいておりましたが

アフロ仏像

0aecefc9.jpg



めっさアフロヘアーな仏像さんがいる件について

(「そうだ京都、行こう。」)


このビジュアルインパクトに溢れる仏さま、正式名称を「五劫思惟阿弥陀如来(ごごうしゆいあみだにょらい)」といいます。

「五劫」の「劫」とは、百年(三年や三千年とも)に一度舞い降りる天女の羽衣が巨大な岩をひと撫でし、それによって岩が擦り切れるまでの時間のこと。五劫とはその五回分です。衆生救済のため、五劫という長い長い時間考えられた(思惟された)阿弥陀様は、髪がのびてこのようなヘアスタイルになりました。

故にこの髪型はポップなアフロヘアーではなく、悟りを開くのはいかに難しいか、大変な苦行かを表すビジュアルイメージです。我々を救うために阿弥陀様はこれだけ考えてらっしゃいます。ありがたみを感じなくてはなりません。…でもやっぱり笑ってしまいますね。

この秋は阿弥陀様を見習って、髪が伸びるほどに思惟に耽ってみてはいかがですか?



「負けたら髪を切る」と言ってたら13連勝しちゃってとんでもない髪型になった井川、みたいな感じかな



リーゼントやモヒカンの仏像さまもいらっしゃるのでしょうか

嗚呼。

ここのところどうも不調続きです。
いいところがさっぱり見られないたくろふです。

体調を崩して病院に運ばれるし
仕事は滞って友達に迷惑かけるし
彼女との時間をつくってあげられないばかりか心配までかける有様だし。


分かりました。
きっと僕の不調は浦和レッズの不調と連動しているものと思われます。
そりゃ2人もレッドカードくらった9人のアントラーズに負けるくらいだから、彼らも不調なのです。
きっと連戦続きで疲労がたまっているのでしょう。僕にも心当たりがあります。
だからレッズが調子を取り戻せば、僕の機運も上昇するに違いないのです。



と思った矢先



J2愛媛に0-2負けって何だよ怒  <天皇杯



てめぇらそこに並べ。
ケツ出して歯食いしばれ。



次節でJ1優勝決めたらチャラにしてやる

70Mロングシュート

2007年 J1-33節 清水-千葉
ジョルジェビッチ(千葉)






よく前を見てた

不法入国ホイホイ

「法改正前に駆け込み」不法入国の疑いで韓国人逮捕
(「YOMIURI ONLINE」)


福岡県警博多臨港署は22日、偽造旅券で不法入国しようとしたとして、韓国籍の無職金知衍(キム・ジヨン)容疑者(36)を入管難民法違反(不法入国、偽造旅券所持)の疑いで逮捕した。

 調べによると、金容疑者は19日午後、韓国・釜山を出港した高速船「ビートル」で博多港に到着。入国審査の際、生年月日を偽った旅券を使った疑い。福岡入国管理局は金容疑者を収容し、同署に告発した。金容疑者は「20日以降、日本に入国するには(改正入管法の施行により)指紋を採られるとテレビで知り、その前に入国しようと思った」と供述しているという。



8 名前: 外資系会社勤務(新潟県)[] 投稿日:2007/11/24(土)
さっそく効果あったなw
これで外人は文句言えないだろ


20 名前: おやじ(大阪府)[] 投稿日:2007/11/24(土)
犯罪する気満々ワロタ


45 名前: あらし(長屋)[] 投稿日:2007/11/24(土)
こんな国の連中をノービザにしてるなんてありえない。


46 名前: 国会議員(catv?)[] 投稿日:2007/11/24(土)
犯罪者が来ても憲法9条さえあれば大丈夫


66 名前: 料理評論家(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/11/25(日)
ビザ免除って最大3ヶ月だから
来年春から効果が顕著に現れると思うよ


71 名前: 浴衣美人(東京都)[sage] 投稿日:2007/11/25(日)
>入国審査の際、生年月日を偽った旅券を使った疑い。

って、どういう意味だ?何のための偽造?


115 名前: 党総裁(コネチカット州)[] 投稿日:2007/11/25(日)
そのうち顔と指紋の整形が流行るんじゃね


164 名前: ゴーストライター(東京都)[] 投稿日:2007/11/25(日)
予想通りのネタが出てきてワロタ


197 名前: キャプテン(大阪府)[] 投稿日:2007/11/25(日)
早速このザマかよ


210 名前: 大統領(関西地方)[] 投稿日:2007/11/25(日)
これでもまだ指紋採取は人権侵害とか言ってる奴って何なの


295 名前: 乳母(神奈川県)[] 投稿日:2007/11/25(日)
プライバシーが云々とか言う奴って、指紋からどんなプライバシーが暴かれると思ってるんだろうね?


317 名前: 通訳(アラバマ州)[] 投稿日:2007/11/25(日)
出国時にもとれよ。


321 名前: 中小企業診断士(アラバマ州)[] 投稿日:2007/11/25(日)
まるでゴキブリホイホイを初めて設置した翌日のようだ・・・



よその国なんだからちゃんと出入りしよう
ペンギン命

takutsubu

ここでもつぶやき
バックナンバー長いよ。
リンク用
かんたんアクセス
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ