たくろふのつぶやき

お出かけの時には保冷剤を持つのだ

2007年09月

殺人稽古

時津風親方 斉藤さんを介抱せず見殺し
(スポーツニッポン)


大相撲の序ノ口力士・時太山=ときたいざん=(当時17、本名斉藤俊=たかし=さん)が急死した問題で、死亡直前に師匠の時津風親方(元小結・双津竜)が兄弟子らを遠ざけ、斉藤さんと2人きりになりながら介抱せず、病院への搬送もすぐに指示しなかったことが29日、関係者の話で分かった。死亡後には、金属バットでの暴行を警察に話さないよう兄弟子らに口止めしていたことも判明。愛知県警は立件に向けて詰めの捜査を進めている。

 時津風部屋関係者らの証言で、斉藤さんが暴行を受けた際の様子が明らかになった。斉藤さんは死亡前日の6月25日、愛知県犬山市の部屋から“逃亡”。兄弟子らに連れ戻され、夕食時に罰として時津風親方の後ろに正座させられた。時津風親方は午後7時頃、飲み終わったビール瓶で斉藤さんの体を数発殴り、最後は額を強めに殴って出血させると、兄弟子らに「おまえらもやってやれ」と指示。3人が30分以上、素手や金属バットで暴行を加えたという。

 翌26日の朝稽古後、親方の指示で兄弟子4、5人が斉藤さんとぶつかり稽古を始めた。1時間以上続けた後、戻ってきた時津風親方は、ぐったりした斉藤さんを見て「後はオレ1人でみるから、おまえらは風呂に入れ」と兄弟子らを遠ざけた。約20分間2人きりだったが、介抱するなど救護措置は行われなかった。

 その後、親方に呼びつけられた兄弟子らが意識がない斉藤さんを発見。あざが浮き出て体全体が土気色だったという。水や湯がかけられたものの意識は戻らず、弟子たちは「救急車、救急車」と騒ぎ始めた。親方はすぐに呼ぼうとせず、同日午後0時50分頃にようやく119番通報。斉藤さんは午後2時10分、搬送先の病院で死亡した。

 親方は28日に関取衆を除く弟子らを呼び、金属バットが使われたことや自分がビール瓶で殴ったことを漏らさないよう指示。その後ほぼ連日、弟子らを集めて県警の聴取に何を話したかを報告させ、口裏合わせを求めた。ある弟子が金属バットについて話したと報告すると、親方は「なんで本当のことを言うんだ」としかったという。




殴って蹴って殺したんだから殺人罪でしょう

横浜中華街

中華街で歩き食いできるもの
(デイリーポータルZ)


中華街は毎年夏に帰省する時に遊びにいってますが、こんなにいっぱい歩き食いがあるとは思わなんだ。
まだまだ修行が足りないぞ自分。



こんどまた彼女と遊びに行くのだ

睡眠時間

よく寝ます。


僕はどうも普通の人よりも睡眠が長く必要らしく、毎日8時間眠ります。今学期は僕はゼミや授業の履修がないため、ひとりで仕事をすることが多い生活です。そうなると生活が不規則になりがちなので、毎晩10時に寝て6時に起きる生活をしています。

いちど毎日8時間寝る生活をしてみるとわかりますが、人間そうそう寝てばっかりいられるわけではありません。たまに眠りが浅く、目が覚めてしまうことがあります。そうならないように、8時間きっちり眠れるように、日常生活で意図的に頭と体力に負荷をかけるようにしています。いらない時間を削って効率的に仕事をします。

不思議なことに、まず睡眠時間を確保して、遡って日常生活のスケジュールをつくるようにしたほうが、生活の効率がいいんですね。「忙しくて睡眠時間が足りない」と言っていた頃は、なにをあんなに時間を無駄遣いしていたんだろうと思います。


「あーもしもし」

どうもー

「お仕事してたの?」

うん、今日も早く起きちゃってねぇ

「何時頃おきたの?」

うん、今日は5時に目が覚めちゃった。

「・・・」

こりゃもう眠れんと思って、早起きして仕事してた

「あなたはおじいちゃんでつか」

なんでつかおじいちゃんとは失礼な

「早寝早起きは高齢化の特徴でつよ」

何をおっしゃる。規則正しい生活習慣の徹底とおっしゃい。

「ぬ。じゃあ今日はもうお仕事進んでるの?」

うん。まだこっち朝の9時だけどね、もう一仕事おわっちゃった。

「それはすばらしいでつね」

で、今くらいの時間になるとちょっと眠たくなってくるのでつよ

「だめじゃん」

しかも朝ごはんが早いもんだからおなかがすいてくるんでつよ

「ダメダメでつね」

しょうがないじゃないでつか

「体重減ってきた?」

うん、だいぶ落ちてきたよ。早起きして運動してるから。

「あら、よかったじゃない」

んで、いまおなかすいたのでカップラーメンでもいただこうかと思ってまつが

「それは負けパターンではありませんか」

負けでしょうか

「間食は敗者の選択でつよ」



そんなことは分かっておるのだ。でもおなかすくのだ。

手錠のモザイク

報道で手錠にモザイクがかかるのは何故か?


最近ニュースを見ていて気になることがあります。
犯人が逮捕されて手錠のところにモザイクがかかっているのはなぜか?
以前、顔と名前が出でいるのに手錠のところにモザイクがかかっているのを見て、「人権と言うなら全部隠せばいいのに?」と思いました。これは一体どういうことなんでしょう。


<回答>浜ちゃん
最近、犯罪者が多いので手錠が不足気味です。
そのため、時々手錠の代わりに、ニシキヘビを巻いて連行することがあります。
ニシキヘビの欠点はナメクジに弱いことで、事前にナメクジエキスを手首に塗っておくと、ニシキヘビ手錠が勝手に逃げ出して、犯罪者が容易に逃走できてしまいます。
これは、極秘事項なので、報道管制がしかれており、TVでもモザイクがかかっているのです。
よく見ると、手錠がうごめいているのが判るときがあります。




そうなのか。知らなかった。

怒。

今日の昼、院生室で俺の昼ごはんのサンドイッチとポテチを勝手に食った奴は誰だ。
怒るから出てこい。




マジでぶっ飛ばすぞ怒
ペンギン命
ここでもつぶやき
バックナンバー長いよ。
リンク用
かんたんアクセス
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ