たくろふのつぶやき

春は揚げ物。

2005年11月

いまどきの仙台

萌え産業:景気をけん引、売り上げ好調??JR仙台駅周辺で過熱


友達のことよ嬢のBlogで知った昨今の仙台事情。
なかなか仙台よくがんばっているではないか。方向の是非はともかく


ほほう。


これはぜひ帰国したときには仙台に寄らねばならんのう。



いやどうみてもこれは拠点だろ

世界一のプレーヤー

5812c40d.jpg



ロナウジーニョ、欧州最優秀選手に 受賞のハットトリック



パリ――欧州のサッカー専門記者が投票で選ぶ欧州最優秀選手「バロンドール賞」に28日、バルセロナ(スペイン)のロナウジーニョ(25)が選ばれた。昨年12月に受賞した国際サッカー連盟(FIFA)の世界最優秀選手、今年9月に得た国際プロサッカー選手連盟の世界最優秀選手に続くもので、サッカー選手としての主要3賞を総なめしたことになる。

ロナウジーニョがバロンドール賞を受賞するのは初めて。投票した記者52人中、33人がロナウジーニョを1位に投票した。バルセロナによる6年ぶりのスペインリーグ制覇や、ブラジル代表としてのコンフェデレーションズカップ優勝などが評価された。



当然すぎる。



ブラジル代表のなかでも伝説として残ると思う

おでんはごはんなのか

2e41fb80.jpg



「おでん」はおかずじゃないの?
(「発言小町」in YOMIURI 大手小町


おでんで白ごはん食べろって言われてもねぇ。
せっかくおでんにしみこんだだしの味が、白ごはんで褪めちゃう。
僕もおでんのときはごはんよりもお酒かなぁ。

僕の実家ではおでんのときにはめちゃくちゃいっぱいおでんが食べられたのでこういう葛藤を感じたことはありませんが。
個人的には、はんぺん、ちくわ、もちきんちゃくが好きなんです。
だいこんの良さが分かったときには大人になった気がしました。



あーおでんくいてぇ

萌えるお姉さん

825 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしますsage2005/11/28(月)
wifiの接続が上手く行かなくてサポートに電話したら親切なお姉さんが出て対応してくれた。
で、上手いことwifiは繋がってお姉さんとひとしきり喜んで電話を切る事になったんだ。
俺ってつい相手が切るまで待っちゃうんだけど
あっちのお姉さんは俺がもう切ったもんだと思ったみたいで
「おわったー…ほえー」
とか言ってんの。俺は任天堂に一生ついて行ってもいい。




そりゃ見えない相手に目隠しで指示するんだから疲れるだろうなぁ

ゆにくろナース

cada531e.jpg



ユニクロでナース服が売っているそうです




「だから何だ」と言われても困りますが。



きっと大きなお友達がお医者さんごっこに使うに違いない
ペンギン命

takutsubu

ここでもつぶやき
バックナンバー長いよ。
リンク用
かんたんアクセス
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ