たくろふのつぶやき

食欲の秋の季節がやってまいりました!o(^▽^)o

2005年04月

ペコちゃん

9b4e20ba.gif
ca846f16.gif


ペコポコデータ


不二家のマークでおなじみのペコちゃん。語源は牛の「べこ」だそうです。
ちなみにポコちゃんはペコちゃんの彼氏である模様。弟だと思ってた。

2.名前
●昭和7、8年頃から商品名として温めていた。
●古来から「子牛」のことを「べこ」(全国各地)と言い、また「幼児」のことを「ぼこ」(室町時代)と言い習わしてきた。それを多少西洋風にアレンジしたのが「ペコ」「ポコ」である。




もうちょっとアレンジ効かせたほうがよかったかな。



で、不二家には「ペコちゃん憲章」なるものがあるらしいです。


第5条
全てのお客様は、ペコちゃん、ポコちゃんの前では平等であり、年齢、性別、人種、信条、社会的身分、購入商品、購入金額、さらには購入頻度によって差別されてはならない。

第6条
全てのお客様は、ペコちゃん、ポコちゃんを使用した不二家商品を食することによって、心身ともに健康で、豊かで、幸せな日常生活を営む権利を有する。




ノーコメントの方向で。



こんど日本に帰ったらケーキ買いに行こっと。

(・∀・)イイ!顔

ホストさんたちの変な顔


いわゆるホストな方々の写真をクリックするともれなく変な顔をしていらっしゃいます。
最近のホストさんはこういう一発芸ができないと生き残れないんでしょうか。
僕も学会発表用にムチャクチャな変顔を開発してみようかな。<やめれ



イイ男がやるから面白いんでしょうね

全員専門家

89 名前:非公開@個人情報保護のため 投稿日:2005/04/09(土) 22:17:48
かつて、気象庁職員による野球大会が
雨で中止になったことがあったそうだ。




超ありそうだ・・・

ものすごい戦死者

中国で増え続ける日中戦争戦死者


1945年の連合国の報告書によれば、中国における戦死者数は132万人です。
現在の中国では第二次大戦の戦死者数は、3500万人と教科書に記載されています。
ちなみに、中国の戦死者数の変遷は

1945年  連合国報告書 132万人
1948年  蒋介石国民党政府の報告書 438万人
1950年代 中国の教科書 約1000万人
1985年  抗日40周年 約2100万人
現在 約3500万人

となっています。



30倍くらいに増えてますね。



ちなみに約3500万人っていったら


日本の人口の1/3ですよ。



旧日本軍ってのはこんなに強かったのか。
こんな数、もはや人海戦術で殺せる数じゃない。

ちなみに広島の原爆での死者が14万人、長崎が8万人。
平均して原爆一発で11万人として、3500万人の死者っていったら



原爆320発分ですよ。



これだけの人を殺せる兵力があったら


日本は戦争に負けてなかったと思う。




おそらく、ですが・・・



中国は毛沢東による大躍進の大失敗によって、全国で3000万ほどの人が餓死してるんですよね。毛沢東ひとりで3000万ですよ。

だから中国政府にとっては、日本軍に殺された犠牲者の数は、大躍進による餓死者の数よりも絶対に多くなくてはならないんでしょう。日本による犠牲の数「3500万人」というのは、どうもそのへんからきてる気がします。

中国の初等教育では大躍進や文革の大失敗や、それに伴う3000万人の餓死者なんてまるまる隠蔽していますよね。だから、中国の小中学校では「大躍進よりも日本軍によるほうが死者が多い」という言い方にはならないと思うんです。じゃあ一体、日本軍による戦死者の数を水増しして中国は誰を騙してるんでしょう。

おそらく、中国政府が自分自身を騙してるんでしょうね。日本軍による犠牲者を大躍進による餓死者よりも多く想定することによって、己の歴史上の大失敗から眼を逸らしてるだけではないかと思います。中国の日本に対する姿勢にちっとも悪びれたところがないところを見ると、自分を騙すのに成功しているみたいですね。おそらく、もはや本当に「大躍進よりも日本軍のほうが犠牲者が多い」という気になってるんじゃないかな。

本来ならば日本軍よりもはるかに多数の犠牲者を出した毛沢東の肖像画はいまだに天安門広場に飾られてるわけですよね。歴史決議で「毛沢東は偉大だ」ということでケリがついており、事実上、中国で毛沢東の施策を批判することはできないのでしょう。


個人的には、過去の失敗から眼を逸らし、人のせいにできる部分に安易にとびつきそこだけを肥大化させるような体質は、いずれ破綻すると思います。



そのうち犠牲者が1億人を越えるかなぁ

北京オリンピック

北京五輪中止求める決議案 米下院、人権改善迫る



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


中国政府が北朝鮮からの脱出住民の強制送還など人権侵害をやめなければ、2008年の北京夏季五輪を中止、開催地変更を国際オリンピック委員会(IOC)に要求する決議案が28日、米下院に提出された。
 米議会内には、人権問題だけでなく、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議でも十分役割を果たしていないとして、中国に対する不満が高まっているが、北京五輪の中止にまで踏み込んだ決議案が出されたのは初めて。
 共和党のタンクリド議員らがまとめた決議案は、北朝鮮脱出住民の問題と並び(1)強制妊娠中絶を助長する一人っ子政策(2)反国家分裂法の制定など台湾住民への威嚇?などを中国の人権侵害の具体例として列挙。このまま北京五輪を開催すれば、ナチスによる国威発揚の舞台となった1936年のベルリン五輪、日米などがボイコットした80年のモスクワ五輪と同じ「間違いを犯す」ことになるとして、開催地の変更を求めている。


えーと。


ダメ 北朝鮮からの脱出住民の強制送還など人権侵害
ダメ 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議への非貢献
ダメ 強制妊娠中絶を助長する一人っ子政策
ダメ 反国家分裂法の制定など台湾住民への威嚇




反日暴動、関係なし。



いちばん強いカードはまだ袖の中。 反日暴動だけでも北京オリンピック没収には十分だと思うんだけど、それをさっ引いてもこれだけ問題になるって、


中国、かなり終わってないか?


オリンピック選手村で「中国政府のために諸外国の選手を皆殺し」とか主張すれば中国当局はどんなテロでも容認するんじゃあるまいか。テロが日本人選手に危害を加えたら中国国民がこぞって拍手するかも。北京ではミュンヘン以来の大惨事が起きるかもね。



アジアカップを見る限り、一概に否定できまい
ペンギン命
ここでもつぶやき
バックナンバー長いよ。
リンク用
かんたんアクセス
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ