いよいよSyntax 2の授業初日。Zeljko見参。
一応、先セメの授業で研究するに基本となる事項を押さえる基礎の授業を受けて、1986年の研究まで終わった。今セメの最初に、おさらいとして1986年の研究の復習から入るとか。
奴の板書は早い早い。そんでもって、えっと…。
字が読めないんですけど。
字が汚すぎるぞZeljko。これほどまでの乱筆とは思わなんだ。「彼の板書は目で取るな、耳で取れ」という先輩の忠告が身にしみる。一度聞き逃すと、なんて書いてあるのかを字から判別するのはまず不可能。
授業そのものはさすがに一級品。というか、
Barriersを20分で説明し切るって。
思えばオレが学部生のとき、厳かな題名に惹かれて手に取ったBarriers。開いては見たものの、わけのわからない定義の羅列、込み入った説明にネを上げ、挫折を噛み締めた苦い思い出…。オレの前進を阻む壁として聳え立っていた苦難の書、Barriers。思えば、オレのSyntaxに対する恐怖感と畏怖の念は、あれがトラウマだったのかもしれない。
なのに。ああなのに。
Barriersってこんなに簡単だったの(泣)。
定義は速攻で流し、データを見たときに「要するにどういうときにどういう移動がダメなのか」をミもフタもない簡潔さで言い切る超実践派。大丈夫なのかそんなんで?ちゃんとデータ見たときに何が理由でダメなのかわからないようjぬおおおおおBarrierになるカテゴリーが見える見える!!。なんだこりゃ理解を超えて直感判断のレベルに辿り着いたかオレ!?
やるじゃねぇかZeljko字が汚いのは大目に見てやろう!ウソやっぱりちゃんと書けって。
ふつう、授業で読む論文のコピーを用意するのはRA (Research Assistant)の仕事ということになってるが、今年はZeljkoにRAはついていない。それじゃあ誰かにボランティアでRAの仕事をやってもらおう、ということに何でオレなんだよ。確かにZeljkoのTAやってるけど、あれ学部生の授業じゃん(泣)。「Zeljkoに気に入られると睡眠時間が2時間減る」という噂がデマとは思えない今日この頃…。
プレステやってる場合じゃねえか…。三国志ももうすぐ洛陽を制圧できそうなのに…。
一応、先セメの授業で研究するに基本となる事項を押さえる基礎の授業を受けて、1986年の研究まで終わった。今セメの最初に、おさらいとして1986年の研究の復習から入るとか。
奴の板書は早い早い。そんでもって、えっと…。
字が読めないんですけど。
字が汚すぎるぞZeljko。これほどまでの乱筆とは思わなんだ。「彼の板書は目で取るな、耳で取れ」という先輩の忠告が身にしみる。一度聞き逃すと、なんて書いてあるのかを字から判別するのはまず不可能。
授業そのものはさすがに一級品。というか、
Barriersを20分で説明し切るって。
思えばオレが学部生のとき、厳かな題名に惹かれて手に取ったBarriers。開いては見たものの、わけのわからない定義の羅列、込み入った説明にネを上げ、挫折を噛み締めた苦い思い出…。オレの前進を阻む壁として聳え立っていた苦難の書、Barriers。思えば、オレのSyntaxに対する恐怖感と畏怖の念は、あれがトラウマだったのかもしれない。
なのに。ああなのに。
Barriersってこんなに簡単だったの(泣)。
定義は速攻で流し、データを見たときに「要するにどういうときにどういう移動がダメなのか」をミもフタもない簡潔さで言い切る超実践派。大丈夫なのかそんなんで?ちゃんとデータ見たときに何が理由でダメなのかわからないようjぬおおおおおBarrierになるカテゴリーが見える見える!!。なんだこりゃ理解を超えて直感判断のレベルに辿り着いたかオレ!?
やるじゃねぇかZeljko字が汚いのは大目に見てやろう!ウソやっぱりちゃんと書けって。
ふつう、授業で読む論文のコピーを用意するのはRA (Research Assistant)の仕事ということになってるが、今年はZeljkoにRAはついていない。それじゃあ誰かにボランティアでRAの仕事をやってもらおう、ということに何でオレなんだよ。確かにZeljkoのTAやってるけど、あれ学部生の授業じゃん(泣)。「Zeljkoに気に入られると睡眠時間が2時間減る」という噂がデマとは思えない今日この頃…。
プレステやってる場合じゃねえか…。三国志ももうすぐ洛陽を制圧できそうなのに…。