湘南



期末試験の採点が終わったら、朝から晩まで波に乗ってやる。


そんなわけで、海の日にも関わらず大学で授業のたくろふです。暑いです。
大学は今週で授業が終わりなので、そのあとようやく夏休みになります。

高校生のみなさんは、すでに夏休みの部活モードのようですね。野球の地区予選も3, 4回戦まで進んでいるそうで、暑い中おつかれさまです。
熱中症に気をつけてくださいね。 

さて、夏休みとあらばそれ相応の準備をしなければなりますまい。
iTunesのGenius機能を使って、夏の曲ばっかり集めたプレイリストを作りました。まぁ、134号線(湘南海岸道路)を運転するために特化したプレイリストです。
この夏は風が強いから、いい波が来そうだぞ。


で、昭和生まれが作ると、プレイリストがこうなります。


世界でいちばん熱い夏(プリンセス プリンセス、1987)

夏祭り(JITTERIN’JINN、1990)

裸天女 Latin Girl(TUBE、1992)

BOY MEETS GIRL(trf、1994)

突然(FIELD OF VIEW、1995)

Over Drive(JUDY AND MARY、1995)

渚(スピッツ、1996)

太陽は罪な奴(サザンオールスターズ、1996)

Sweet Emotion(相川七瀬、1997)

夏色(ゆず、1998)

夏の魔法(PEPPERLAND ORANGE、1998)

Sunny Day Sunday(センチメンタル・バス、1999)

Survival(GLAY、1999)

花火(aiko, 1999)

波乗りジョニー(桑田佳祐、2001)

Feel fine!(倉木麻衣、2002)

亜麻色の髪の乙女 full ukulele(島谷ひとみ、2002)

空に唄えば(175R、2003)

SMILY(大塚愛、2005)

Dreamland(BENNIE K、2005)

とび魚のバタフライ(チャットモンチー、2007)

LIFE(キマグレン、2008)

PROMiSE(MiChi、2008)

じょいふる(いきものがかり、2009)

Eeryday、カチューシャ(AKB48、2011)

NIPPON(椎名林檎、2014)



僕の夏休みは、コカコーラと、ポカリスウェットと、シーブリーズからできていることが分かりました。



日本にいなかった時期の曲だけ抜けてる。