ついこのあいだ卒業したばっかりの学生さんが研究室に遊びにきまして。


大学院に合格したんですが、先の震災で大学がダメージを受けてしまい、大学院の開始が大幅に遅れているそうです。
引っ越しの準備も延期になって、宙に浮いた感じの4月になってしまったとのこと。

家でぶらぶらしていても気合が入らないので、じゃ大学の研究室にでも顔出すか、という感じでふらっと来ました。
ちょうど読書会の人数が欲しいところだったので、数合わせにちょうどいいやと思って読書会に入れました。
家でごろごろしてるくらいだったら大学で勉強せい。


その学生、どうもいたずら好きな奴でして。


しかも、大掛かりないたずらとか、人に迷惑かけるようないたずらではなく、人の目につきにくいところでこっそりいたずらするような、変な学生です。誰も気付かなければ気付かないほど喜ぶというか。
妙に芸術家肌なところがあるんでしょうか 

僕の研究室には、学生さんが自由に使えるようにPCが一台置いてあるんですが、そのデスクトップが



dareda
いや、お前だろうが。



なんかごちょごちょPCいじってると思ったら