モテを左右する6つの口グセ


<モテる口癖>

「なるほど」
この口癖には、君の言うことも、もっともだ。君の言うことをまじめに受け止めてるよ。という態度が自然に出るので、女の子は、うれしい気持ちになる。男子には、女の子の言うことに耳を貸さない奴が多いので、こういうふうに言われると、女の子は自分を認められた気持ちになり、うれしいものなのです。

「よし!」
「よし!頑張ろう!」とか「よし!行こう!」とか。女の子は結構自分で物事を決めるのが、嫌いで、特に、男子と一緒の時は、男子に決めてもらいたい、と考えるものなのです。だから、パッと前向きに物事を決める男子には好感を持つものです。
<モテない口癖>

「だからさ」
「だからさ」は、早く結論を出したい時に言う言葉。結論を出したくなくて、だらだらと話をしていたい女の子は、このヒト、話を切り上げようとしている、あたしと話したくないんだ、と無意識に捉えてしまう。

「っていうか」
つまり、ヒトの話を継いで、反論したり、別のことを言いたい時に使う言葉。「それは違う!」なんていう言葉よりもやわらかくて使いやすいんだけど、結局、相手の発言を否定することには変わらないし、口癖になっちゃうと、反論してるわけではないのに、使っちゃうから要注意。




別に男女関係に限ったことではなく。