日本、決勝トーナメント進出!!



おめでとうございます!ヾ(=^▽^=)ノ



嫁とふたりで見てましたよ。
仕事が終わって家に帰ったら速攻で寝て、深夜にむくっと起き上がりまして、テレビ前で観戦ですよ。
オランダ戦の勢いがあれば、もしかしてもしかするんじゃないかと。

今の日本代表、いいですよね。
各自が自分たちの仕事と役割をきっちり理解していて、組織として機能しているように見えます。
とくに中盤の底の役割をはっきりさせて、守備力がかなり上がったように見えます。言ってみれば阿部、長谷部、遠藤のトリプルボランチなんでしょうが、三人が下がり気味にならず、うまくゲームコントロールをしています。3人とも、2.5列めからゲームをつくる展開力があるし。フランスワールドカップのときの名波が3人いるようなもんです。

日本代表が3点も入れて、嫁も大興奮です。



「すごいねー、まさかこんな勝ち方するなんて思わなかったー」

うん、いい試合だったね。見てて面白かったし。

「これで決勝トーナメントに行けるんでしょ?」

うん。日韓ワールドカップ以来だね。アウェーでは初めてだし。

「次はどこと試合するの?」 

ん、グループFの1位とだから、パラグアイだよ。あそこはイタリアが負けたんだ。

「えーっ、あのくいだおれみたいなチーム?」




ぱらぐあい


大阪の象徴として記憶にのこるくいだおれのみなさん 





くだおれ


グループFを首位で通過したパラグアイ代表 




・・・。

「くいだおれだけに『腹具合』なんでしょ?」

・・・。

「さてと、仕事行かなきゃ。みんな欠伸して仕事だろうなぁ今日は」

がんばってね。行ってらっしゃい

「あら?あなた仕事は?」

俺、今日は研究日だから仕事休みだよ。

「・・・。」

さて、昼過ぎくらいまでのんびり寝てますかね

「駅まで車で送りな



まだまだ面白いぞワールドカップ