322 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/17(火)
昨日、小学生の従兄弟に会ったときのことなんだけど。

勉強とは無縁のヤンチャな子なのに、
何か知らんが円周率を30桁まで覚えて発表会で披露するらしい。

だが、10桁くらいまでは覚えたのにその後が続かない。
「どうせ10桁以降は誰も知らないだろう。
 テキトーにやっても誰も気付かないんじゃないか。」
と思いついた従兄弟。
ところが上手くいかない。
「56783344・・・」という風に、
テキトーに言ってるつもりでも数字が揃ってしまうからだそうな。

というわけで、頭を絞った従兄弟が作戦を教えてくれた。

「アドリブだとぞろ目になってバレるでしょ。
 だから、なるべくバラバラになるように数字を書いて、
 それを今覚えてるんだ。
 これで完璧(キリッ」

それなら普通に覚えろアホと教えてやるべきでしょうか。


324 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/18(水)
テスト前にカンペ作ったけど見つかるのが怖くて
「カンペの内容全部覚えれば見つからないんじゃね?」と結論付けた友人を思い出した


325 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/18(水)
>>324
逆転の発想ktkr



バカはひとまわりすると普通に戻るのか