サンマうめぇぇぇぇぇぇwwwwwwww


秋ですね。
まだちょっと蒸し暑さが残っていますが、朝晩にはちょっと肌寒いくらいになってきました。
これで日中にも涼しさが降りてきたら秋も深まるというものでしょう。

日本の秋は久しぶりです。
アメリカにいた頃は、帰国といえば夏でしたので、8月の終わりにはアメリカに戻る生活が続いていました。
9月から11月までの、じわじわと冬が近づいてくる感じがたまりませんね。

「◯◯の秋」なんてフレーズがよく使われます。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋。「あなたは『どの秋』ですか?」なんてよくやってます。
僕に関しては、全部です。せっかく暑さがおさまってきて、いろんなことをやるのにほどよい季節ですから。

特に、秋は食べ物がおいしいですね。秋の味覚とはよくいったもんです。
ここのところ嫁とサンマの塩焼きに舌鼓を打っております。大根をおろして、ジュッと焼き上げたサンマの塩焼きでいただくビールの、なんと美味いこと。
生きててよかったぁ 笑い

こないだはスーパーに行って、お鍋とポーダブルのガスコンロを買ってきました。
もうちょっと秋が深まって冬に近づいてきたら、いろんなお鍋やら湯豆腐やらを楽しむ所存であります。
いまから嫁はさまざまな鍋プランを立てております。
もちろん熱燗用の銚子とお猪口も完備であります。


えー、そういう生活を送っておりまして、最近スポーツジムに通う頻度が増したのは、当然の帰結であります。
いやデブったからじゃないから。ほらスポーツの秋だから。



嫁といただくごはんがいちばんおいしいのであります。