休日に部屋で嫁とゴロゴロしてます。


ヒマですねぇ

「そうですねぇ」

せっかくクルマも買ったことですし、どこかにお出かけしますか

「うんー、おでかけしたいー」 自動車ダッシュ

どこにいきますか

「んーとね、お買い物じゃなくて、ちょっと歩いたり遊んだりできるようなところ」

じゃあ鎌倉にでも行きますか

「おおー鎌倉いいねぇ。行く行くー♪」



97b76e10.jpg


というわけで、いざ鎌倉ですよ。
家からクルマで小1時間くらいの距離です。



9d22a4a0.jpg

もちろんハトサブります。



603858c2.jpg

嫁が興奮して購入しておった鳩サブレーマグネット



鎌倉は鶴ケ丘八幡宮に至る表通りはいつも賑わってますが、ちょっと脇道を入ったところにある名刹などは意外と知られておらず、厳粛な佇まいでいらっしゃいます。
人混みを避けて、そういう場所を廻るために、ちゃんと折畳み自転車を積んでいきました。


b872eb95.jpg

本日お世話になった折畳み自転車のみなさん



自転車できこきこと海岸方面に向かい、由比ケ浜の海岸で遊びます。
ミスドでドーナツを買って、海岸でおやつにしよう、という魂胆です。


68d6f5b0.jpg

本日の由比ケ浜



おやつにしまつか

「あぃ」

ではワタクシめはこのカスタードのドーナツを

「ん、おいしいー」

おお、みなさんウィンドサーフィンを楽しんでいらっしゃる

「この辺に住む人はそういうのが好きな人が多いんでしょうねぇ」

ところで相談でつが

「ぬ?」

ワタクシめもサーヒンなどをやってみたいのでつが

「うん、いいんじゃない?せっかく海が近いんだし」

とゆーわけで、ワレワレのクルマの屋根にサーフボードをのっけるキャリーを付けたいのでつが

「ダメ。」

・・・。

「クルマの上に何かを積むのはダメ」

じゃあどうやってサーヒンしに行くのさ

「宅急便で発送しなさい」

そんなムチャな

「だってね、クルマの上に物を積むと  バサッ  わっ!!」



なんと嫁の背後から飛んできたトビが、嫁さんが持ってたドーナツをかっぱらって行きました。
見事にピンポイントでドーナツだけを掴んでいきました。
うまいもんです。
でもびっくりしたー。タカかワシかと思ったぞ


えー、ドーナツというのは油で揚げたものですので
これがホントの

トンビに油揚げをさらわれる

の巻、であります。
別になにも慣用句をそのまま実践せんでも。



「わーん!トビのバカー!ワタシのドーナツ返せーっ!!」



bb811764.jpg

ええ、次回から気をつけるように言っておきますので




ひそかにサーフボードの価格調査中。