仕事や勉強がたてこんでると、ちょっと甘いものがほしくなりますね。
今日はお買い物に行ってきたので、ついでにおやつを買って来ました。




fcd0fac1.jpg

やたらにたくさん売ってますな




ええもちろん自分で買いましたが何か



そっか、世の中はバレンタインが近いんですね。
中学のときには毎年、年明けあたりから野郎共が女の子に親切になるんですよね。
チョコレートがおいしい季節になってきますね。

バレンタインデーにチョコレートを贈る、という習慣は、日本が最初に行ったらしいですね。
日本にいた頃は「これって日本だけの習慣で、アメリカではそんな習慣は無いんだぜ」なんて物知り顔で言ってた奴がいましたが、なんのなんの、アメリカだってバレンタインでは猛烈な量のチョコレートが出廻ります。
義理チョコだけでも大学の研究室で3, 4個もらいます。
まぁ、アメリカではチョコレートだけでなく、クッキーやケーキなどを手作りして贈るってのも多いですね。

しかし、バレンタインさんが何者か知りませんが、空気を読んだ日に祝われたもんですね。
もしバレンタインデーが真夏だったらチョコが溶けて大変なことになってましたね。
あ、もしそうだったらチョコじゃなくて冷麦でも贈る日になってたのかな。

どうしても冬は内に籠りがちになっちゃうので、おやつが進んでしまいますな。
それにとどめをさすようなタイミングでバレンタインですよ。
おやつの食べ過ぎには気をつけないと。


b3da390e.jpg

12本で12ドルって言われましても




彼女がおやつの詰め合わせを贈ってくれました