「おはよー」

おはよー

「ふわぁー眠い」

おや今日はお寝坊でつか

「んー、やっと連休になったから」

おお、日本はいまゴールデンウィークでつか

「うんー。今年は結構長いよ。」

そっか。のんびりするといいよ

「空港や駅ではみなさんラッシュでいらっしゃる」

おお、成田の出国ラッシュ。

「連休に海外ね。今日の成田は5万人の人出だって」

5万人ねぇ。連休になってからのこのこ海外に出ようなんて気合が足りませんな

「あん?」

オレなんてゴールデンウィーク前からすでにアメリカだもんね

「また始まった」

しかも一週間とかケチな滞在じゃなくてドーンと年単位で

「アメリカに住んでる人は黙ってなさい」

いやいや、そうじゃなくって。みなさん日本にいるありがたみを分かっていらっしゃらない。

「あん?」

なんで連休にン万円も払って海外に出ますか

「海外旅行したいからじゃない」

アメリカ在住のたくろふに言わせるとでつね、日本の良さやありがたみは筆舌に尽くし難いのでつよ

「ごはんはおいしいしねぇ」

だから、連休にはいままで自分が見いだしていなかった日本の良さを発掘するといいと思うのでつ。

「そんなこといっても海外旅行したいじゃない」

オレなんて今度の夏休みは海外旅行で日本に帰るんだぞ。

「そりゃそうでしょう」

カネ払ってまで日本に帰ろうとするワタクシめの立場は。

「あら、あたしだって日本の良さを味わいに」

ふむふむ

沖縄に行ってくるわよ」

・・・。

「あら、すねちゃった」

そーゆーこと言うと彼氏がグレんだぞ

「そーなの?」

ふんだ沖縄が何さ日本国内の旅行が何さオレなんかいまアメリカ東海岸にいるんだもんね

「そーゆーこと言ってると明日おすし食べてきちゃうわよ



私が悪うございました