a1f26847.jpg



ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光
(Nikkansports)


約3カ月で8キロやせる「拘置所ダイエット」に成功した堀江被告の影響で、麦飯がにわかに脚光を浴び始めた。

 堀江被告は東京拘置所内で、麦3米7の割合のご飯を中心とした1日約2200キロカロリーの食事を続けたと報じられた。株主が集まるサイトなどでは堀江氏の風ぼうに「麦飯でやせイケメンに変わった」「おれも麦飯ダイエットしよう」などの書き込みが相次ぎ、麦飯に対する反響が起きている。

 麦ご飯など多くの麦商品を扱う精麦メーカー、はくばく(山梨県)では「保釈後、うちのサイトのアクセスが増えたり、ネットを通じた商品の問い合わせが増えました。麦は食物繊維が多くて便通効果があり、血糖値を下げ、かつ少量で満腹感を味わえるため最近、女性のダイエットなどに人気でした。そこに今回の報道が加わり、反響がさらに出たのかもしれません。堀江被告がやせたのは総カロリーが低い食事をしていたことに加え、麦の効果があったのでしょう」と話している。

 精麦メーカー、豊橋糧食工業(愛知県)でも「きょう(28日)麦の注文が増えた。やせた堀江被告の影響かもしれません。麦は食物繊維が豊富で胃腸の掃除になるし、ビタミン類豊富で生活習慣病予防にもいい。ダイエットに効果的です」としている。ただ、逮捕前は飽食生活を送っていた堀江被告だけに、保釈後大食いしてリバウンドしてしまう可能性もありそうだ。



ダイエット法で本書いて、印税で儲けたお金を株主に返したらいいと思います。



牛タン定食の麦飯うまいんすよねー。仙台行きたい。