04年いろはカルタ
(2004年12月31日 毎日新聞・余録)


【い】井の中の非戦闘地域
【ろ】ロンに焼香
【は】歯で派が痛むヤミ献金
【に】25に欧きくなった
【ほ】HONGDA大迷惑
【へ】閉店間際のダイエー断
【と】ドラえもんとのび太の変声期
【ち】中2階って言うじゃない、残?念!
【り】李登輝前騒動
【ぬ】抜かれたシスラー再発見
【る】累が及んだ菅違い
【を】尾張のおれ流 ヨン様は韓流
【わ】災いの波が広がるインド洋
【か】関西国債空港
【よ】よってたかって3メガ銀行
【た】大義破壊平気
【れ】聯想ゲームでIBMを買い
【そ】そっと後出し出生率
【つ】堤隠せず
【ね】ネオコン右派右派
【な】何にもしニート
【ら】楽天はまってドアはずれる
【む】無理やり郵政民営化
【う】ウクライナの毒饅頭(まんじゅう)
【ゐ】異骨に怒り
【の】野口樋口がガマ口に
【お】老いては子に振り込む
【く】くしゃみ鶏報
【や】山古志の、あなたの鯉(こい)遠く
【ま】マラトンにみずきの花咲く
【け】ケリーたいブッシュの背中
【ふ】古田にスト目ぼれ
【こ】国会の中心で未納と叫ぶ
【え】エビ様から出たさび
【て】電車男は社会の手鏡
【あ】あいちゃん強し
【さ】三位失態改革
【き】企業の社会的無責任
【ゆ】湯加減はさじ加減
【め】迷言詭弁(きべん)いろいろ宰相
【み】みそかのご婚約
【し】ジーコ責任
【ゑ】縁側にクマ
【ひ】ひとみの佐渡情話
【も】猛牛も牛丼も消えた年
【せ】潜隠れ列島波高し
【す】スイスのパレスチナ故人口座
【京】今日も夢、常任理事国

Thanks!