11-Year-Old Girl Gives Birth in Ukraine
(11歳の少女が出産、ウクライナ)
January 23, 2004 Associated Press

そりゃ逮捕だろうよ26歳男性。

最近、アメリカ、ヨーロッパでは幼児姦通はマジで社会的に抹殺されるほどタブー。なんだかなぁ。少なくとも健康な精神じゃあるまい。

「ロリコン」は「ロリータ・コンプレックス」の略だが、その語源となったナボコフの『ロリータ』を読んで初めて「ロリータ」が主人公の少女の名前であることを知った。もはやどんな親でもつけない名前だろうな。
物語自体はあんまり面白くなかった。むしろ中年男性と少女の二人旅、というコンセプトでは、映画『ペーパー・ムーン』のほうが印象に残った気がする。こんな話。少女役のティータム・オニールがこまっしゃくれたガキで、なかなかかわいかったような。Short Change (釣銭サギ)の手口を知ったのもこの映画だし。