家主おじいちゃんのクルマが直ったので、一緒にランチに近くのステーキレストランに行く(Dativeが重なったな)。
当然、ぶ厚いステーキなどをいただく。狂牛病なにするものぞ。まったく怯む気配なし。俺には効かないのか?
おじいちゃんはこってりしたパスタに、ジョッキみたいなのに入ったコーラを2杯。
このおいちゃん、ほんとに87歳か?あんた間違いなくアメリカ人だ。こーゆー食事って、日本でいう「ごはんにみそしる」なのか?

雪が降った。朝起きたら銀世界。
道理で昨日の午後から寒かった。ちょっと寒いとすぐこれだ。雪を見ながら、四次元の存在を実感したりする。
幸い、メチャクチャ降り積もることもなく、午後には溶けてきた。雪かきの必要もないみたい。

大学の本屋でDanielle SteelのSunset in St. Tropez を購入。彼女の作品は日本で読んだことがない。どの作品も引き込まれるように面白いらしい。「魔術はささやく」でがっかりした経験があるので、まぁ話半分に期待。この作品を選んだのは、一番薄かったから。

雪が雨に変わったみたいだ。